

GWでーす  in 熊本

2011年4月29日~5月4日

パパの故郷、熊本へ帰省しました。
もちろんキララも一緒です。
前日にトリミング
きれいになって出発です。
2011.05 GW1


車で帰るのは3回目・・・キララも慣れたものです
しかし遠い九州・・・片道1200キロの旅です。
片道16時間~20時間はかかります
途中パーキングに何度も寄り
キララもリフレッシュしながら頑張りました。
広い芝生でキララは楽しそうに走ってましたよ~
2011.05 ドッグラン

パーキングでのお楽しみはご当地のおいしーい物!
北熊本のパーキングで食べたとんこつラーメンです。
2011.05-ラーメン
キララは食べたくて食べたくて、
ちょーだい、ちょーだいを何度もしていましたよ。
2011.05 ラーメン2

今回もカドリードミニオンへ行ってきました。
パンくんとジェームズ君がいるところです。
写真は禁止だったのですが、
パンくんとジェームズ君のショーが見れて
とっても楽しかったです!
2011.05 カドリードミニオン
おぉー!ここでもクマ君たちが、ちょーだいしてますよー
2011.05 くま

わんちゃん達とふれあいコーナーです。
わん子好きにはたまらない
みんな大人しくてとってもいい子たちです。
ずーとここにいたい気持ちになりました。
2011.05 ドッグ2
そんな中でも、やはりパピヨンは・・・
ちょっと気難しいところがあるらしく
係の方は「その子はあまり追いまわさないでね~」と注意していました。
あぁ~パピヨンはやっぱりかまわれるのが苦手なんだよねー
2011.05-ドッグ1
今回はお出かけばかりで
熊本の実家にお留守番が多かったキララです。
2011.05 お留守番
とてもお利口でお留守番してたけど・・・
でもみんなが夕食を食べに行った時に大暴れ!
ママのパックからパンを出し引きちぎり・・・
テーブルの上のおまんじゅうも
パックごと引きづり降ろしてぐちゃぐちゃにしたり
おしっこシートも粉々に破り・・・
仏壇のお菓子も狙った形跡がぁ・・・
帰ってみんなでびっくりでした
でも、車での長距離の移動と
慣れない場所での生活で
キララにもかなりのストレスが溜まっていたんだね。
ごめんねキララ・・・
我が家に帰るととってもホッとした様子のキララでした

お久しぶりです

2011年4月16日(土)

もともと気まぐれな私のブログですが
気がつけば2カ月も書かずにいました。

この2カ月間にとてもショックな事がありました。
それは3月の東北地方の地震です。
今まで見たことのない映像がテレビで
流れているのを見て、現実とは思えませんでした。

被災された方々に心から御見舞申し上げます。
何と声をかけたらいいのか、言葉が見つかりませんが
少しでも早く、普通の生活ができるようにと
願っています。

被災された方の事を思うと
しばらくブログを書く気持ちにもなれず
2カ月が過ぎてしまいました。
私たちが落ち込んでいたらダメですよね。
東北の方たちは本当に強く、前向きに
頑張っていらっしゃいます。

11.04.16 さくら2
気がつけば、もう4月・・・
さて我が家では毎年、恒例のお花見ですが
今年は娘とパパで行って来ました。
11.04.16-さくら1
クンクン、う~ん春のにおいだ

やっと暖かくなり家のハナミズキも花が咲きました。
11.04.16 はなみずき

さてさて最近のキララは・・・
以前までなかなか登れなかった階段を
すいすい登れるようになりました。いや、なってしまいました
11.04.16 階段
でも途中まで行くと、ちょっと一休み・・・
上まで登ろうかどうしようか迷います。
11.04.16 階段2
でも、降りることもできないので、
結局一番上まで登ってしまい
誰か助けに来るまで、ずーと待っています。
11.04.16 階段3
登ったら降りれる練習しようね

お誕生日でーす

2011.02.20(日)

今日でキララは4歳になりました。
2011.02.20 誕生日4歳
ごめーん。手作りケーキじゃなくてー
でも、「4才」と「キララ」だけはママが書いたんだぞー
って自慢にならないかぁ。
2011.02.20 誕生日3
なーんか人間が食べてもおいしそうじゃー
お味はどうかな?
2011.02.20 ケーキ
う~ん。おいしいよー。
なーんだこの食感は?

2011.02.20 誕生日プレゼント
プレゼントは噛むと
キュキュとなるおもちゃです。
なんと言っても破壊力がものすごい
キララなので、おもちゃを選ぶ基準は
丈夫そうなやつ!で決まりです。

生後3か月にならないうちに
この家にやってきたキララ。
もう4歳になったんだね。
なんだかとっても早いです。
たくさんのペットショップの
わん子たちの中から、
縁があってうちの子になったんだよね。

これからもずっといっしょだよ。
そしてもちろん
ずーと元気でいていっぱい遊ぼうね。

雪でーす

2011年2月12日(土)

11.02.12イラスト

東京にも久しぶりにまとまった雪が降りました。
11.02.12雪景色

いつもホットカーペットにくっついているキララ・・・
たまには外に出なさーい!
ほらぁ、雪だよ~めったに降らないんだからー
遊んでおいで~
11.02.12 雪2
・・・のはずでしたが
雪の上で走ったのもつかの間・・・
これはたまらん冷たさだーと
すぐに引きあげてしまいました
11.02.12ゆき3

11.02.12 雪5
そして、二度と雪の上には行こうとしなかったのです。

ほらぁーキララの好きなアイスだよー
11.02.12 雪4
ほんの5分くらいだったかな~?雪遊びは・・
すぐに早くお家に入りたいってアピールです。
11.02.12 雪6
やっぱりホットカーペットが一番!
お家に入るとまたぬくぬくしてました~

今年 初シャンプー

1月15日(土)

寒いですねー。
今日は今年初めてシャンプーに行ってまいりました

トリミング苦手なキララだけど
いつものように口輪をされ、頑張ってましたよー

01.15 シャンプー1
早く家に帰りたいよー! やっと終わってホッとした顔です♪


01.15 シャンプー2
ご褒美はうさぎさんがついたかわいいいバンダナでした~

01.15 シャンプー3
ボサボサだったあんよもきれいになりました!

01.15 シャンプー4
家に帰ると疲れたのか、ヒーターの前でうとうと・・・
そのスキに、リボンを付けて写真を撮ることに成功!
いつもはかぶりものを、まったくさせてくれないのに
油断したね~キララ・・・
めったに撮れないかぶり物のキララです
