

今年 初シャンプー

1月15日(土)

寒いですねー。
今日は今年初めてシャンプーに行ってまいりました

トリミング苦手なキララだけど
いつものように口輪をされ、頑張ってましたよー

01.15 シャンプー1
早く家に帰りたいよー! やっと終わってホッとした顔です♪


01.15 シャンプー2
ご褒美はうさぎさんがついたかわいいいバンダナでした~

01.15 シャンプー3
ボサボサだったあんよもきれいになりました!

01.15 シャンプー4
家に帰ると疲れたのか、ヒーターの前でうとうと・・・
そのスキに、リボンを付けて写真を撮ることに成功!
いつもはかぶりものを、まったくさせてくれないのに
油断したね~キララ・・・
めったに撮れないかぶり物のキララです

ダニくん発生!

8月30日(月)

昨日、ペットショップで退院後初のシャンプーをしました。
汚れていたので、とっても気になっていたんだけど・・・
毛玉もちょこちょこできてしまって、
かわいそうなお姿のこの頃でした。
8.30 座って寝る

8.30 これからシャンプー
すっきり洗ってもらって
気持ちよさそうでしたよー。
でも、やっぱり口輪をされてました。
性格は変わってないなー。

お迎えに行くと、左手の指の間にダニが
いましたーとのこと・・・
えーっ!ダーニィーが~
そういえば、ダニ駆除の薬、
すごく嫌いなので、ずーとつけてあげてなかったなー

さっそく今日、獣医さんへ行ってきました。
いつものように抑えつけられ、
キュンキュン言いながら
薬をつけてもらいました。性格変わってないなー
ママがつけてあげられるといいんだけど
なんといっても拒否反応がすごくて
逃げる逃げる・・・
隠してごまかしてつけようものなら
振り払って、薬が飛び散る・・・(あーもぅ、なんで、そうなの?)
そのあと「ママはなんでこんなものつけるんだー」
と怒り、しばらくは寄り付かなくなってしまいます(悲しい)
なので、やっぱり獣医さんでつけてもらうしかなさそうです。
本当、困った奴だ~
8.30シャンプー後
